カテゴリ: 
2023年4月25日

新潟県看護協会へ

2023年4月21日 新潟県看護協会へご挨拶。

新潟県看護協会へ

ご挨拶に伺いました

JUNA代表理事姫田尚美

2025年問題や医療従事者不足、そして超高齢化社会における保険外活動を行う専門職の重要性と地域包括ケアついてお話ししました。

全国で保険外活動をされてる会員や、保険外サービスの需要、JUNA協会としての保険外サービス認知と安全に行うためのお話しなどをさせていただきました。

新潟県でも保険外サービスの認知はまだまだですが、地域で働く医療スタッフは医療介護保険では手が届かない事がたくさんあるとの思いを聞く事もできました。

それぞれの地域で、私たちの思いと活動を届けられるよう今後も保険外サービスについてご紹介をしていきたいと思います。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました