ご挨拶

 ご挨拶

姫田 尚美

代表理事 看護師

保険外活動を2018年から個人で開始し、同じ思いを持つ医療者が多く保険外活動の必要性を強く感じJUNAを設立しました。
医療者として、地域住民や疾患を持った方たちがその人らしく生活すること、未病予防についての知識の普及、健康寿命の延伸、地域の活性化へとつながる活動を、全国の医療者とつながりを持ち活動を広めていきたいと考えています。
2020年からは、これまでにはない日常生活に制限がかかるものとなりました。それにより疾患を持った方、健康な方と多くの人が不安を抱え制限された生活をしています。私たちの活動で1人でも多くの方が笑顔と安心に包まれ、活動する人それぞれが個々の得意分野で安心して広く活動していくことが地域貢献へとつながることを願っています。

Profile Picture

渡部 由季

理事 看護師

12年間病棟に勤務し、その後、障害児童の支援に携わってきました。現在は訪問看護師として従事しています。
どのような健康状態にあっても、可能な限り快適で自分らしい生活が送れるようサポートしたいと思っています。
ひとりひとりが日々の暮らしに希望を持ち、豊かな人生を歩めるよう、保険外サービス看護を広く普及させたいと考えています。

Profile Picture

内野 恵子

理事 管理栄養士

食品会社で商品開発を担当し、その後、総合病院の産婦人科と小児科で、母親学級、妊産婦や乳幼児の検診時の栄養相談に10年ほど携わりました。病院勤務を経て、会員制のスポーツクラブで様々な年代の会員様の栄養相談やダイエット指導、アスリートの栄養サポートなども経験。
乳児~高齢者の栄養相談を行っていく中で「寿命=健康寿命」という、死ぬまで自分の足で歩き、自分の口で食事を摂れるということが一番の幸せではないかと強く思いました。いつまでも多くの人が健康に過ごせるよう、お手伝いしたいと考えております。

Profile Picture

稲葉 美和

看護師

西嶌 暁生

顧問

資格:医師、医学博士、形成外科専門医、認定産業医、MBA
現職:株式会社ZAI 代表取締役

Profile Picture

西嶌 順子

特別相談役

資格:医師、形成外科専門医、認定産業医、看護師、助産師、保健師
現職:医療法人道心会 恵比寿形成外科・美容クリニック 院長

Profile Picture
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました