JUNA基金について ご利用者様の声

JUNA基金 ご利用者様の声と基金利用方法

一般社団法人日本保険外看護サービス協会は非営利団体です。
全国で保険外サービスを提供する医療者の知識・交流を図り、会員の資質の向上と国民の健康増進・福祉の向上に寄与する組織作りを目指しています。                                            
 全国で、保険外サービスを必要とする方の利用料の補助金として活用させていただきます。疾患を抱え生活をしている方、介護をしているご家族が安心し過ごせるように寄付金のご支援をお願いいたします。

特定商取引法に基づく表記

ご利用者様のお声

大阪府
I様

ターミナル期、施設から自宅への一時外泊
~家に帰りたい‼ご本人と家族の思い~

24時間点滴中、酸素療法、血糖値測定、吸引などの医療処置が必要

息子様からのご感想
父が肺がんの診断を受けたのは2023年6月17日で、後にステージⅣBとされました。6月30日に生検のためK病院に一泊入院をする予定でしたが、その朝から意識が朦朧としており、出かけようとした玄関先で動けなくなって救急車で搬送されました。

▼続きを読む


 ご家族の大切な思いと大切な時間に
ご一緒させていただけた事に感謝いたします。
                    JUNA代表 姫田尚美

ゆいの希~人生を結ぶ家~

大阪府阪南市にある、利用者・ご家族を共に支える優しい施設

人生を結ぶ家 ゆいの希|大阪府 阪南市 サービス付き高齢者向け住宅
大阪府阪南市のサービス付き高齢者向け住宅「人生を結ぶ家 ゆいの希」のホームページです。限りある時間をかけがえのない時間として過ごしていただけるようお手伝いいたします。


 

熊本県
O様

入院中の大阪府~熊本県の病院へ転院
~頼んで良かった。家族だけでは無理でした。~

酸素療法中、尿道カテーテル使用、食事介助や移乗、排泄ケア等が必要。介護タクシー、新幹線を利用し約7時間の移動。
入院中の大阪の病院から、介護タクシーを利用し新幹線4時間乗車し熊本へ、熊本から介護タクシーで転院先の病院へ。

娘様からのご感想
先日は長時間 父に付き添ってくださり本当にありがとうございました。

▼続きを読む
和歌山県
H様

ターミナル期 点滴中 病院から施設へ入所
    ~施設入所のお手伝いと夜間の付き添い~       

 24時間点滴中 施設入所当日のご様子に心配があり、日中~夜間の環境の変化による、状態観察がないか付き添いを行いました。

娘様からのご感想
 先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
 おかげさまで、大変助かりました。つい家族で対応しないといけないと思い、無理をしがちなところ、こんなに、よくしていただけることに、感謝しかありません。
 意外と知らない人が多いかと思いますので、もっとたくさんの人に、知ってもらいたいな‥と思いました。
 色々大変な事も多いかと思いますが、本当に助かる人‥求めている人が、たくさんいることと思います。
どうか、無理のないようお身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。
 本当に、ありがとうございました。

大阪府
S様

レスパイトケアでのご利用
~保険外サービスの利用が安心の選択肢となっています~

要介護5、医療的ケア(経管栄養胃ろう、気管切開気管カニューレ使用中で適宜吸引が必要)体位変換などの身体ケアが必要なご家族を、在宅介護されている娘様のご利用。
ご利用例:夕方~夜間など、娘様の外出時にご利用

娘様からのご感想
私は4年間、要介護5の母を在宅介護しております。 在宅介護が始まってからは、日々の身体介助・通院の付き添い・様々な手続きや雑務など、1日の多くの時間 を介護に費やし、介護中心の生活になりました。

▼続きを読む

JUNA基金ご利用方法

ご協力いただきました大切な寄付金は、JUNA会員が行う保険外サービスの提供料金の補助金としてご利用させていただきます。

 利用対象者条件:JUNA会員提供の保険外サービスをご利用される方で、 医療処置(人工呼吸器、点滴、経管栄養、吸引、麻薬管理など)の管理が常に必要な方。

 補助金額:利用料金に対して、一部補助致します。 (寄付金の残額により変動いたします。)
      ご利用料金(税抜き)の1/3の額または1万円/日までの料金(どちらか少ない額)。
  ※たくさんの方にご利用いただきたいため、JUNA基金残額によっては減額する場合があります。

 申請方法:ご本人様からの申請をお願い致します。(2023 年8月1日~のご利用)
      ・申込み書類をダウンロードしご郵送いただくか、
      ・your support ホームページ内JUNA基金ページ申込みフォーム入力後送信ください。

     お申込み受付後、事務局で審査しご利用のご案内をいたします。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました