カテゴリ: 
2022年2月10日

介護者家族の会へご挨拶へ伺いました

大阪府阪南市の介護者家族の会へ、JUNA(一般社団法人日本保険外看護サービス協会)のご紹介をさせていただきました。

阪南市で月に1度、介護者家族の会を開催しています。
介護している方、介護していた方など、介護の興味のある方などの、相談、リラックス、想いを語る場。笑いや学び、語りなど・・・の大切な場となっています。
今回は、新年会とのことで、コロナ禍ではありましたが感染予防に十分注意して開催されていました。
ひょっとこ・おかめの福笑い(^^♪やビンゴもあり、笑いあり今年の抱負なども発表する会でした。

JUNAの本部がある、阪南市の介護者家族の会でJUNAの活動についてお話をさせていただきました。
共感するお言葉もありました、今後ますます必要なサービスとして、保険外活動をする医療者がつながり全国で保険外サービスが認知され、強いてはこれが制度として取り入れられることを理想とし、2022年も活動を広げていきたいと強い思いを持ちました。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました